FC2ブログ

4/27

久しぶりに、「機動警察パトレイバー」を全巻読み直す。

・・・・がんばろう。

僕はこのゆうきまさみさんという漫画家の描く漫画がとても好きで、事あるごとに読み返している。特にこのパトレイバーは自分でも何回読み直したかわからないほど読み直した、僕にとってかけがえのない作品の一つだと思う。
もうかなり昔の作品だけれど、もしも読んだことのない人がいたら是非薦めたい作品の一つ。



そういえば最近、紙媒体でペン入れをした記憶がない。
ペン入れをして取り込んだ画像とラフを取り込んでタブレットで線画作成したものとを比べると、あまりに歴然の差が出てしまう。
僕自身がやっっっっっっとタブレットの感覚に慣れてきたのと、あと根本的に本当にペン入れが苦手なんだろうなあ・・・・・・。
いまのところタブの方が綺麗なのだがその分時間がかかってしまうので、やっぱりペン入れも少しずつ慣れていかないとなあ、と思う所存。

色塗りにしろペン入れにしろ、僕はまだまだ「数」自体が最低限度のところにすら達していないなあ、と思う。もっともっと。


努力が絶対に報われる、とは限らない。
しかし成功するのは努力した人間だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柳

名前 : 柳
一応フリーのグラフィッカーです。
comicExEで時々漫画描かせて頂いたりもしています。
何かありましたらWEB拍手のコメントかメールを頂ければ。


メール:shinnmai☆gmail.com (☆を@に)
ツイッター:ここをクリック
ピクシブ:ここをクリック

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示